nanatch diary

どさんこ漫画家のあいまいな日々の記録


| - | | - | - |
『ソルフェージュ』&『小百合姫』
すでに先週のことになりますが…!PSPソフト『ソルフェージュ -sweet harmony-』が発売になりましたー!
PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

私も先日、限定版をいただいて、その立派さにおののきました!びっくり!PSPなのに箱が大きい!(同梱のアンソロジーコミックがA5なので、箱もA5です。すごい…!)
冬コミが無事にすぎて新年になったら私もゆっくりゲームを開始したいと思いますー^^ まりさんのPSP版追加エピソードが楽しみです♪♪
ソルフェージュ

そして冬コミ、もう目前に迫っていますが、今年は企業ブースのほうにもほんのちょこっとだけ参加させていただきましたー!わーい♪
今回、一迅社様のブースで販売される『小百合姫』に4ページ執筆させて頂きました。ワイルドローズで描いた『ねこになりたい』の後日談というか、ちょっとしたおのろけ漫画?ほのぼの漫画?です。
企業ブースに行かれる方はぜひ、よろしくおねがいします♪
| 仕事情報 | 23:50 | - | - |
かぜをひきました・・・。
ひどいめに遭いました…。風邪をひいたのです、丸1週間も身動きできぬほどの風邪を!社会人になってからは、1日や2日寝てれば治る程度の風邪しかひいたことがなかったので(数年前に一度だけインフルエンザにかかって、そのときはそりゃひどかったですが…)、今回の風邪はやたらすごかったです…。手ごわかった。なんなんだー!寝ても寝ても熱が39度以下にならず、声もせきもとんでもないことになり、そんなときに限って、大至急の仕事が二件も入ったりして…(ふたつとも無事に原稿提出できたから言えることですが!)…よ、よく乗り切れたなぁ。というかんじの12月前半でした。これだから師走ってやつは!得体が知れない!しわす、こわい!しわす!

寝込んでいちばん先に『年内に引越しするつもりだったけど1月にしよう。』と、引越し延期を決意しました。家賃とか光熱費とか二重にかかるけどもう仕方ない!諦めた!

そんなわけで冬コミの原稿はまだまだこれから…。世間的にはもうすべて終えていなければならない日程なのに、おかしいな…へへへ…、がんばります!(でも今回オリジナルの新刊は出せなくなってしまいましたー;;既刊と、10月に作ったカレンダーを持っていきます!)

今年は珍しく冬コミのあとの大阪インテにも参加するので、コミケにこられない関西圏のかたはぜひ1月インテのほうでお会いしましょうー♪

↓私の新居の鍵に『いちにのさんすう』のタップくんのキーカバーをつけました。かわいい!かわいいーー!アアアー…なごむ…。
タップくん
| 日常 | 23:21 | - | - |
引越しと冬祭りと
実生活での引越し作業と、冬コミの原稿作業を並行していて、両方とも全然片付かないので、なんだかバタバタしている毎日です…、もう11月下旬って!そんな!あわあああ。11月中にあれやこれや終わらせようと思っていたのに!ま、巻き戻れ…時間…!ウオオ!

連休は、私と、同居中の姉と、遠くに住んでる弟と、実家の両親がそれぞれ集結し、随分久しぶりに家族全員が揃いました。家族はいいね!
| 日常 | 23:57 | - | - |
とどっく!
トドックのブログパーツをつけました!
かわいい!かわいい!
何度さわっても、同じ笑顔で
トドックが落ちてくる!

かわいい!!!!!!

自分がなごむために付けました!
(以前より表示が重くなってたりしたらスミマセン><;)

トドックというのはCOOPのキャラなんですが、全国版なのだとばかり思ってたら『コープさっぽろ』と書いてあって、衝撃。ええええ?!
トドックって北海道限定なんですか…?!こんなにかわいいのに?!
道産子にとっては知名度すごいんだけどなぁ…。たぶん、テレビを毎日みてるどさんこは、みんな、トドックのCMソングが普通にうたえると思います。道産子ならみんな知ってるはず…!トドック!

トドック♪ トドック♪ あ・ん・し・ん・トドック!

私はトドックが好きすぎて、きぐるみのトドックを見るためだけにコープのイベントに行ったりする始末です。きぐるみトドック、よたよたしてて可愛かったです!本当にかわいいんだ…トドックが…好きだ!!
| 日常 | 23:48 | - | - |
『ソルフェージュ』 応援バナー 
PSP用ソフト「ソルフェージュ〜Sweet harmony〜」

12/18発売・PSPソフト『ソルフェージュ』公式サイトさまでアンソロジーの立ち読みが始まっていますー!
わたしの漫画は、1ページ目(扉絵)・2ページ目が見られます。
PC版をプレイした時、まりちゃんが一番好きだったので、本編では主人公かぐらの視点から見ている『まり攻略ルート』を、逆にまりちゃんの視点から、まりちゃんがどう思って行動していたのか、という…。
そんなムネキュンなシリアス漫画を24ページ描かせて頂きました。
ひとりでも多くの方に読んでいただけたら嬉しいです!
もう発売まで1ヵ月ちょっとになりました、おおお。早いなぁ!

近況!figmaドアラが我が家にやってきたよー!
耳毛ふさふさ!食パンもさもさ!

よりによってアリスの衣装を着せてしまっている写真ですみません!でもこの服、1分くらいしか着てませんでした、もうすでに脱いで、自由なポーズでくつろいでます。自由だなぁ。どんなポーズさせてもすごい迫力。ああ…ドアラはすごいなぁ…野球にくわしくない私ですが、ドアラと同居したくてたまらなかったんだ!夢が叶ったよ!
| 日常 | 18:48 | - | - |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
純粋暴走ハニー (バーズコミックス ルチルコレクション)
純粋暴走ハニー (バーズコミックス ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
あきよし 菜魚
■この漫画と『水面に三日月』は続きもの(というか番外編のようなもの)なんですが、テンションは相当ちがうような気がします。けれども両方よろしくお願いします…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

■既刊『純粋暴走ハニー』の会計×会長編、こども時代から色々あって大人になるまでの話です。(…?)おまけで描きおろしの後日談・『+7年後』も収録しました。
RECOMMEND
私はせんせい (ガールズポップコレクション)
私はせんせい (ガールズポップコレクション) (JUGEMレビュー »)
あきよし 菜魚
■こんな題名なのに、殆どが高校生同士の恋愛モノです。どうぞよろしくお願いしますー!
RECOMMEND
day alone (バーズコミックス ガールズコレクション)
day alone (バーズコミックス ガールズコレクション) (JUGEMレビュー »)
あきよし 菜魚
■原作つきで、私は作画のみを担当した単行本です。すでに絶版!なのです…よ!
RECOMMEND
ソルフェージュ~Sweet harmony~(限定版)
ソルフェージュ~Sweet harmony~(限定版) (JUGEMレビュー »)

■12/18発売、初回限定版の特典・アンソロジーコミックに私も24ページ執筆します♪
RECOMMEND
百合姫Wildrose 2 (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合姫Wildrose 2 (2) (IDコミックス 百合姫コミックス) (JUGEMレビュー »)

■オリジナル百合アンソロジーです、私は『ねこになりたい』という漫画・20ページ描かせて頂きました♪よろしくお願いします!
RECOMMEND
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! COMPLETE DVD-BOX
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! COMPLETE DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

■みんな愛してる!3年間ありがとう…!大好きな番組でした!だいすっき!一生!愛する!
OTHERS

paperboy&co. qrcode

SPONSORED LINKS