nanatch diary

どさんこ漫画家のあいまいな日々の記録
<< 引越し準備中… | main | あたらしい生活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
無事に引っ越しました!
12月中に引っ越す予定を1ヵ月延ばしたんですが(主にインフルエンザのせいで…)、やっと完全に転居作業が終わりました!といっても全部を新居のほうへ運び込んだというだけなので、片付けはまだまだこれからです…。今回の引っ越しではとにかく色んなものをいっぱい処分してきました!原稿は、アナログで描いていた頃のものはさすがに捨てずに持ってきましたが、ここ3〜4年間のデジタル原稿(ペン入れのみの原稿)は全て片っ端から捨てました!モノによっては欲しいといってくださる人もいるだろうなぁと思いつつ(数年前の引っ越しのときはネットで募集をかけて絵を配りまくったんですが)今回はそうやって配布する余裕もなかったので一気にドーンと!何百枚ものペン入れ原稿を捨てました!でもちゃんと完成原稿はデジタルデータで残っているので安心です。デジコミはすごいなぁ…場所をとらなくてすごいな…。

引っ越しの業者さんに職業を聞かれて、ごまかしきれず正直に答えたんですが、「マンガ家かー!なるほど、マジックが異常に多いなと思ったんだよ!」と笑顔で言われました。業者さんを呼ぶ前に本や漫画の道具はすべて姉の車で運び終わっていたので、もうマンガ家だとバレるようなものは何もないぜ…と思ってたんですが。そうか…マジックは一般家庭には何十本も無いものなのかー!(無いよ!)
「引っ越しは人生の縮図だから長年この仕事やってると色々な人生を見るんですよね」と言われました。カッコイイ!そして引っ越しのたびに毎回泣くほど苦労する私の人生の縮図は…どうしようもない…大荒れの…散らかり放題の…あああ…。まぁとにかく旧宅とはこれでお別れで、全く別の土地での生活が始まりました。これから少しずつじりじり片付けて、早いとこ新しい生活と新しい部屋に慣れたいです!

あと、前回の日記のあとに、すぐ、厄払いに行きました!前厄なので来年も行ってこようと思います。どうか良い年になりますように…!
| 日常 | 23:05 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
純粋暴走ハニー (バーズコミックス ルチルコレクション)
純粋暴走ハニー (バーズコミックス ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
あきよし 菜魚
■この漫画と『水面に三日月』は続きもの(というか番外編のようなもの)なんですが、テンションは相当ちがうような気がします。けれども両方よろしくお願いします…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

■既刊『純粋暴走ハニー』の会計×会長編、こども時代から色々あって大人になるまでの話です。(…?)おまけで描きおろしの後日談・『+7年後』も収録しました。
RECOMMEND
私はせんせい (ガールズポップコレクション)
私はせんせい (ガールズポップコレクション) (JUGEMレビュー »)
あきよし 菜魚
■こんな題名なのに、殆どが高校生同士の恋愛モノです。どうぞよろしくお願いしますー!
RECOMMEND
day alone (バーズコミックス ガールズコレクション)
day alone (バーズコミックス ガールズコレクション) (JUGEMレビュー »)
あきよし 菜魚
■原作つきで、私は作画のみを担当した単行本です。すでに絶版!なのです…よ!
RECOMMEND
ソルフェージュ~Sweet harmony~(限定版)
ソルフェージュ~Sweet harmony~(限定版) (JUGEMレビュー »)

■12/18発売、初回限定版の特典・アンソロジーコミックに私も24ページ執筆します♪
RECOMMEND
百合姫Wildrose 2 (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合姫Wildrose 2 (2) (IDコミックス 百合姫コミックス) (JUGEMレビュー »)

■オリジナル百合アンソロジーです、私は『ねこになりたい』という漫画・20ページ描かせて頂きました♪よろしくお願いします!
RECOMMEND
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! COMPLETE DVD-BOX
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! COMPLETE DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

■みんな愛してる!3年間ありがとう…!大好きな番組でした!だいすっき!一生!愛する!
OTHERS

paperboy&co. qrcode

SPONSORED LINKS